NEWSって、加藤シゲアキさんって素晴らしいですね

初めに説明しておくと、ド新規のNEWSのファンです。どれくらいのド新規かって言うとQUARTETTO大阪公演4月2日に突然ファンになってからなので、見苦しい点もあると思いますがお手柔らかに見てやってください…。NEWSのコンサートは2013年8月9日のほっともっとフィールド神戸だけ行ったことがあるレベルの人間でした。

 

軽く自己紹介すると、わたしはNEWSのファンになる前、WHITEについていたバックのある子の担当をしていました。実はその子のファンになったのはWHITEの後でWHITEは入ってないんですけど(超小声)その子は去年急に私の前から姿を消してしまって、半年くらいずっと抜け殻のように生きていたかな。そんなある日、NEWSのツアーが発表され、もう辞めてるだろうけどその子がいたらいいな、という軽い気持ちでFCに入り、そして大阪のチケットが届いたんですが、これがまたアリーナのとんでもないいい席がきてしまって…。ツアーが始まり、予想はしていたけどわたしの好きだった子はやっぱりツアーバックにはいませんでした。その子のために取ったチケットだったし、NEWSは特にそんなに大好き!!!って訳でもないし入ることすら迷っていたけど、せっかく取れたチケットだし暗い気持ちが少しでも晴れればいいな、という気分転換のつもりでコンサートへ。アルバムは予習で聴いていたくらいで。その頃はシゲのソロが一番好きってツイッターにも書いてたな、そういえば(笑)

 

お席が素晴らしいことにセンステの横?目の前?削れてる部分のところで、最前でNEWSのコンサートを見て、はっきり言って一瞬で落ちてしまいまして…。OPがセンステからちょーーーかっこよく登場するじゃないですか、4人ともめっちゃキラキラしてるじゃないですか、NEWSってこんなかっこいいアイドルだったの…?!って感動したんすよ…愛言葉やるじゃないですか、元々個人的に好きな曲で、それを目の前ですっごい優しい顔で歌ってくれるんすよ…いや好きにならないわけなくない????恋に落ちないわけなくない????終わった瞬間にはNEWS最高!!!!って呟いてるし、それまで落ち込んでた自分どこ行ったってのは置いといて。(笑)

 

気付いたら美恋のブルーレイポチってましたよね、WHITEは元々買うつもりだったしそれ見てますます好きになるし沼一直線だし。コンサート部分だけ見てしばらく放置してたWHITEのDISC3をやっと見て…ESCORTMVのシゲアキさんにノックアウト(死語)されました……。それまで「シゲアキww」って感じだったのに…ESCORT見てから「シゲアキ抱いて!!!!」ってツイッターで呟いてた……ねぇ自分が怖い……わたし加藤さんの知識が全然なくて、ESCORTを作詞作曲したってだけでもびっくりしたのに、これがセルフプロデュースだっていうじゃないですか、誰だって加藤さんの才能に惚れますよね…それがわたしが加藤さんになった始まり、なのかなと。

 

4月30日には名古屋のチケットを魔法を使って(←)手に入れ、シゲの団扇作る♡ってはしゃいでましたなぁ〜〜。それから5月8日の名古屋公演。加藤さんはわたしの団扇に指差ししてくれました!!!(多分気のせいではない…と思う)いや目の前で目が合ったし!!(もうただの痛いヲタク)そんなの当然もっと好きになるよね!!

 

それからといえば、気づけば手元に広島のチケットがあって広島行きの準備をしていましたよね←広島グリーンアリーナは初めて行った会場だけど、小さくてNEWSとの距離が近かった…!そしてまさかのアリーナのカメラ撮り。クレーンカメラでNEWSちゃん達超絶かっこよく撮ってくれてたらいいなぁ!心配なのは、広島の盛り上がりがそんなにだったかなぁと思うところ…祐也がアリーナにはアリーナにしかない良さがあるからお願いしてアリーナにもカメラ入れてもらったから、みんなの盛り上がり次第だからって言ってたんだけどどうなるかな〜ってところですよね…入った人はわかると思うけど。

 

東京ドームのオーラス公演、もう色々と燃え尽きて…QUARTETTOロスでセトリ聴きながらもう一度最初からやってくれないかな、もうずっと永遠とQUARTETTOやろって思ってる毎日…(NEWSちゃん死ぬよ??)わたしは本当に加藤さんの星の王子さまが好きでした。この曲がきっかけで好きになったのもあるし…決定打になったのがESCORTのMV。加藤さんの声が好きなんだ!!!ついでに顔も好きだ!!!(どさくさ)コンサートでのペンライトの制御機能まで見込んでソロの歌詞書くとか天才すぎません…?これ今日のシゲ部で話してたことだから今まさに知って、加藤さんがフゥーって息を吹きかけてペンライトがふわぁ〜ってついていくあの幸せしかない瞬間がもっと愛しくなった…。とりあえず早く円盤化してくださいお願いします1年も待たされたりしたら耐えられません(土下座)

 

長くなりましたが、NEWSのファンになって、加藤さんのファンになってよかったなぁって思える毎日です。一人でも多くの人にNEWSの良さを知ってほしいな…なんとなくNEWSきになるって人は、とりあえずWHITEを買いましょう、絶対損はさせませんから♡